SSブログ

ヒアアフター [イーストウッド]

あああああ、おれもイタリア料理教室に通いてえええええ。
『ヒアアフター』を見てそんなことを思いました。しかしもう一度よく思い出してみると、生徒の大半はお年寄りだったよな。とすると、ブライス・ダラス・ハワードみたいな娘さんとペアを組める望みは結局薄いのか。

映画の内容を初めて聞いたときに、どうしてイーストウッドがオカルト風のこの題材に興味を示したのか、腑に落ちないところがあったのだけど、死の世界を垣間見る、あるいは死から生還するといったようなことは、『奴らを高く吊るせ』以来イーストウッド自身が何度もやってきたことだと、見終わって思い出した。なんかわからんビジョンを見てしまうという点では、『タイトロープ』がそうだったし。ただ、それを自分の体じゃなく、若い役者たちを使ってやるとなった場合に、イーストウッドはきっと優しいのだろうなと、そんな気がしました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝦づくしコンクリート・ジャングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。